都築まゆ美様

2018-06-19

まずは、選りすぐりの数あるスペースの中から作品のイメージに合う展示場所を探すことができるのが最大の魅力です。

・どのような作品を作られていらっしゃいますか?

室内の装飾としても気軽に楽しんでもらえるような平面と立体の作品です。 平面作品は、鉛筆による手描きの版にデジタルで色をつけ重ねて刷るデジタル版画の手法で、キャンバスにプリントした絵に布やビーズなど異なる素材を縫い付けた半立体のものもあり、奥行きと不思議な立体感があります。 立体作品は、動物の剥製を模した布による壁掛けのオブジェで、中にワタだけをぎっしりと詰めてあるので非常に軽く、安心して飾っていただけます。

・これまで作品の発表はどのように行われていましたか?

ギャラリーでの個展やグループ展、アートフェアやイベントでの出展です。

・これまで作品の発表や販売に関してお困りのことはありませんでしたか?

出展は数日から長くても10日間という限られた期間になるので、タイミングが合わずご覧頂けないお客様がいらっしゃること。
展覧会やイベント以外でもオンラインショップで常に販売していますが、実物をご覧になりたいお客様にご案内できる機会が少ないこと。

・SERENDIOUSの良いと思うのはどんな点ですか?

私はこれまでの出展に関して、その空間が好きかどうかを重要視してきました。 出展条件や立地条件などがよくても、外観や内装が雑な感じであったり、好感が持ていない所では作品を展示したくありません。
まずは、選りすぐりの数あるスペースの中から作品のイメージに合う展示場所を探すことができるのが最大の魅力です。その上、会場費などの負担なく作品展示ができ、オンラインのお客様に実物をご覧いただける場所としてご紹介できることは大変嬉しい。
また、これまでの出展では、アートやイラストレーションに興味があって足を運んでくださるお客様が中心でしたが、そうではない幅広い層の方々に作品をご覧いただくまたとない機会になると思います。

・今後SERENDIOUSに期待される事はどんなことですか?

大きな作品は展示する機会が限られ、保管場所の確保にも困るので、大きな作品こそ、仕舞っておかずに人に観ていただきたいと思っています。今後販売価格の上限が上がるとのことなので、それを期待しています。
自分の作品展示のための空間を探すのはもちろんですが、アートを観たり購入できる素敵な空間の情報が得られるサイトとして利用したいです。新しい、面白い空間をたくさん紹介してください。

展示ページへ